にこにこふたごっち

2017年1月に男女の双子がうまれたブログ

はじめに

このブログは

双子を出産したことをきっかけに、育休中の主婦が覚書程度にとかるーい気持ちではじめた育児ブログです。更新は不定期です。

ブログに触るのは初めてなので、模索しながらやっていきます。編集もガンガンします。この記事も、随時追加編集していきます。

 

書いてる人のこと

三浦ボブと申します。

2歳むすめと0歳ふたご(男女)の身の回りのお世話をさせてもらっています。普段はフルタイムで働きに出ていますが、現在育休中。

旦那が農家長男のため、三世代同居の嫁もやっております。こどもを3人産んだら、世帯人数が10人を突破しました。

f:id:merrybob12:20170411135718j:image

こんなかんじです。

二世帯住宅じゃないので台所もお風呂もひとつ。台所番をしています。質より量とスピード。お風呂の順番は計画的かつ臨機応変に!

趣味はゲームと海外ドラマ。

据置機はファミコン/スーファミ/ゲームキューブ/PS/PS2/PS3

携帯機はGB/GBポケット/GBC/GBASP/DS/3DS/PSVITA

社会に出てから積みゲーが増え、ゲーム実況動画を見る方が多くなっていました。某企画世代です。育児中の現在は、LINEポコポコだけで時間的に限界。

海外ドラマはhulu派です。

Twitterにもいます。

ボブ@双子育児 (@merrybob12) | Twitter